初心者ボードゲーム一家の備忘録

ボドゲにハマって数日の家族の備忘録

はじめに

このブログでは、ボードゲームにハマりだしたとある一家のボードゲームの思い出と、レビューを綴っていこうと思っております。ボードゲームの知識はあまりありませんが、手当たり次第購入し、家庭内で遊んでいるレベルです。レビューの評価や、ゲームへの認識に疑問等を持たれる方もいるかもしれませんが、一個人の体験と思っていただければ幸いです。

 

主な登場人物は、

 

私(ブログ開設&記事担当)

相方さん(食べる担当&勝つ担当)

Mr.Jr(ご意見番&4歳児)

でお送りします。

 

※評価基準について

以下のような感覚でつけてます。あくまでその時の感覚かつ、個人の意見なので「へぇ」くらいで見てください。

 

S⇒8.1~10.0点 ・・・とても面白かった!またやりたい!7もう1回!

A⇒6.1~8.0点  ・・・面白い!定期的にやりたい!

B⇒4.1~6.0点  ・・・面白いな~またやろうね!

C⇒2.1点~4.0点 ・・・ん~ちょっと、ん~肌に合わないかな~

D⇒0点~2.0点   ・・・これ苦手かな・・・

 

ゆったり更新できればと思いますので、よろしくお願いいたします。