初心者ボードゲーム一家の備忘録

ボドゲにハマって数日の家族の備忘録

ゲームマーケット2019年 春 にいってみました。その2

(前回のあらすじ)

はじめて行ったゲームマーケット2019年春。数多のボードゲームに購買意欲を抑えることなく購入する私、相方そしてMr.Jr。十分な戦果を挙げ翌日も参加しようと意気込んでいたその矢先、私の左足に激痛走る。

 

「すまねぇ。もう歩けないぜぇ・・・」

 

果たしてゲームマーケット2日目は参加できるのか・・・。私。

 

f:id:moonandcigarette:20190525231712j:plain

 

・・・。無理でした。昨日に比べたらいくらかましにましたが、いかんせん。長距離歩行が無理。ちょっと歩くともう痛みが・・・かばってる右も痛くなる始末。そのため2日目は相方とMr.Jrに委ねました。あぁ。羨ましいが山のごとし。

 

帰宅した二人に聞いたところ「とても面白かった!」とのことで、1日目も2日目も十分に楽しめたようです。特に幼児や子供向けブースがあり、そこで様々なゲームを体験できたことがとても楽しかったとか。また、昨日行って少し場に慣れたのか、色々な人と交流できたり、試遊を沢山出来たようで、私以上にご満悦のようで。そんな二人の戦利品はこちら。

f:id:moonandcigarette:20190526222204j:plain

5品。控えめだけど昨日と併せると13品だからな・・・

Mr.Jrが特に「ねこねこドミノタウン」を。相方は「マンカラ・カラハ」がお気に入りの様で、実際試遊して「とても面白かった!」とのことで購入したとか。帰ってくるなり「これ!超おもしろいの!!ルールがね・・・」とまくし立ててMr.Jrが言ってきたので本当に楽しかったんだな~としみじみと感じました。一方相方は「面白かったけどさ!外暑すぎるから!遠いから!でも、楽しかったけどさ!」とハイになってました。

 

残り3つは私が二人にお願いしていたもの。なかでも「バベル」「サスピション」は最初に見たときはそこそこの在庫だったのに、30分後は売り切れ直後だったとか。人気あったのか・・・と購入してくれた二人に感謝。

f:id:moonandcigarette:20190526222900j:plain

30分後にはさ・・・ここ半分くらいになっっちゃうんだって・・・

2日目は私はいけませんでしたが、結果とても楽しく過ごすことができました。相方が言ってましたが「他の人と交流できたり、みんなとゲームできるのがとても楽しいよね」とのことです。ボードゲームの一番の売り。コミュニケーションをとってプレイする。もしかしたら、一番面白いゲームはコミュニケーションそのものかもしれないですね。